よくある質問

よくある質問

Q. 館内で喫煙できますか?禁煙ルームはありますか?

A. 当館は全館禁煙です。
玄関入り口のベンチ、又はプライベートガーデンに灰皿の用意がありますのでそちらで喫煙をお願いいたします。


Q. インターネットは利用できますか?

A. 館内にて無料でwi-fiをご利用頂けます。貸出用パソコンや設置パソコンはありませんのでご持参ください。
スマートフォンなどの充電器をお忘れの場合は暖炉エリアに共用充電ケーブルの用意も御座います。


Q. 駐車場はどこですか?無料で利用できますか?

A. 敷地内にあり無料です。あまり広くありませんので複数グループでお越しの場合はなるべくお乗り合わせして台数を減らしていた頂くようお願いいたします。


Q. 深夜や早朝のチェックインはできますか?

A. できます。フロントは7:30~10:00と15:00~22:00までの対応となりますがチェックインは可能です。
案内板でのご案内の上ご入室できますが、翌朝フロント営業時間内にチェックインの手続きをお願いいたします。


Q. 15:00前のチェックイン、10:00以降のチェックアウトはできますか?

A. 前後のお部屋の使用状況によりお受けできないこともあります。
お受け出来る場合も一律1名辺り1,100円を別途頂戴いたします。


Q. チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえませんか?着替えをさせてもらえませんか?

A. 共有スペースの暖炉前でしたらお貸しできます。施錠は出来ませんので保証は出来かねます。


Q. スキー場の割引券はありますか?

A. 八方尾根、Hakuba47の宿卸割引券を購入できます。フロントまでお問合せ下さい。
そのほかのスキー場の割引券はこちらから取得することもできますのでお客様ご自身でご用意ください。


Q. スキー道具のレンタルの割引券はありますか?

A. あります。徒歩2分のライオンレインボーレンタル様割引券がフロントにございます。こちらのページをご覧ください


Q. 近くにATMはありますか?

A. 最寄りのローソンかセブンイレブンをご利用下さい。ヤマザキショップタロークラブにはありません。


Q. 荷物を送りたいのですが受け取りは可能ですか?

A. 可能です。荷札に宿泊日とご予約代表者名を明記してください。客室にも返送用の着払い・発払いそれぞれ住所記入済みの伝票のご用意もあります。


Q. 調理器具(ガスバーナー、炊飯器等)の持ち込みは可能ですか?

A. お断りさせて頂いています。館内ロビーにトースター、電子レンジ、コーヒーマシンなどご用意していますのでそちらをご利用下さい。


Q. 食事つきプランは可能ですか?

A. プラスオプションとして朝食お弁当を1つ550円で前日21時までのご注文で翌朝7:30~9:00のお好みのお時間にお届けいたします(火曜定休)
夕食、昼食にはエコーランドお買い物チケットをプラスオプションとしてつけていただくことで近隣飲食店でお食事することができます。
また、お仕事で3名~のご利用を希望のお客様は可能です。館内には食堂がありませんのでお部屋への配膳か近隣飲食店との連携提供となりますが、多数の実績があります。
予算など決まっている場合は予算内に収まりますよう手配させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。


Q. 登山前、下山後の飛び日利用をしたいのですが、連泊プランは適用できますか?

A. できません。連泊プランは連続した日にちで使用いただくことが条件ですのでこの場合は1泊プランを2度ご予約頂くか、連泊プランでなか日も取って頂くようになります。


Q. 駅、バスターミナル、各スキー場への送迎は行っていますか?

A. 行っていません。
れんが亭隣接地が白馬ベースキャンプと言う村内シャトルバスが停車するバス停となっているため、こちらにバスでお越しいただくかタクシーをご利用下さいませ。


Q. 団体バスでの訪問は可能ですか?

A. 季節やバスの種類によっては可能です。ご相談下さい。


Q. キャッシュレス決済は使用できますか?

A. 各種クレジットカード並びに電子マネー、QR決済(ペイペイ、メルペイ、d払い、ラインペイ、auペイ)をご利用頂けます。


Q. 宿泊予約は何日前から可能ですか?

A. 1室2名以上でのご予約の場合、宿泊日の1年前から出来ます。(空室カレンダー+1,500円の日は3名以上でのご予約の場合)


Q. キャンセル料金はかかりますか?支払方法は?

A. キャンセルポリシーは全体宿泊料からの計算となります。
お支払いはクレジットカードまたは銀行振込が可能です。銀行振込ご希望の場合、口座をお伝えしますのでご連絡下さいませ。


Q. 客室の水道水は飲めますか?

A. 白馬の水道水は飲めます!


Q. ルーム清掃の頻度はどのくらいですか?

A. 6泊以上の滞在の場合5泊毎に清掃させて頂きます。


Q. ペットは泊まれますか?

A. 申し訳ありませんがお断りさせて頂いています。